よくあるお問い合わせ
お問い合わせ

What's new

more
  • 2018年11月5日
    S1Mワークショップ
    ScholarOne Manuscripts(S1M)をご利用の皆様に、システムの操作方法や機能をよりご理解いた ...
  • 2018年11月5日
    イベント開催予定
    出展情報 学術集会会場にて電子書籍サービスKaLibを実際にご利用いただけるiPadレンタル ...
  • 2018年9月25日
    常時SSL化でwebサイトを安全に運営しよう!
    インターネットで買い物をしたり、会員ページへログインする時、個人情報を入力する ...
HOME  > あんずジャーナル  > トリビア  > 更新箇所が直っていない?

あんずジャーナル

2015年6月26日 トリビア

更新箇所が直っていない?

先日、Webサイトの更新が終了し、お客様に完了の報告をしたところ、「サイトが直っていないのですが…」とWebサポートサービスにご連絡をいただきました。

サポート「こちらではサイトの更新が確認できているのですが…」
お客様「いえ、わたしの画面では直っていないんです。」
サポート「(もしかして、キャッシュかな?)お手数ですが、再読み込みをしてみていただけますか?」
お客様「はい、やってみます。」
サポート(ドキドキ…)
お客様「あっ!直りました!良かった~!でも、なんででしょう?」

これは、「キャッシュを見ている」ことが原因です。
このお問い合わせは非常によくいただきます。
理由や対処方法は、「Webの豆知識『「キャッシュ」に注意!』」をご覧ください!

Webの豆知識

第1回: 「キャッシュ」に注意!

Webサイトの更新が終了し、お客様に完了の報告をすると、「サイトが直っていないのですが…」とご連絡をいただくことがあります... →続きを読む

Webの豆知識 バックナンバーはこちら

See you

新着記事

このページの先頭へ