よくあるお問い合わせ
お問い合わせ

What's new

more
HOME > よくあるお問い合わせ > 学会事務ソリューション

よくあるお問い合わせ

このページでは、よくあるお問い合わせとその回答を掲載しています。

学会事務ソリューション

学会事務局を担当することになりましたが、忙しく手がつけられない状況です。どのような業務について委託可能ですか?
弊社では会員管理から庶務、会計まで、学会事務に関するほとんどの業務を承っております。事務局代行はもちろん、特に負荷のかかる会員・会費管理、名簿作成のための登録データ調査のみの個別委託も可能です。
会員管理をお任せしたいけど予算が少ないです。
予算に応じて、会員管理の部分委託も可能です。会員・会費管理、会誌発送等、部分的な作業でもお気軽にご相談下さい
編集事務はどの範囲までお願い出来ますか?
投稿受付から査読、採択確定までの編集事務サポート全般をお任せ下さい。もちろん、依頼総説等の執筆依頼・内諾確認から入稿まで、依頼原稿の取扱も可能です。また、雑誌印刷までお任せいただいた場合は、投稿から発行まで一元管理によるサービス提供が可能です。
引継いだ会員データが煩雑のため、困っています。何か良いツールはありますか。
煩雑に管理されていたデータを整形することで会員名簿、会費管理はより効率的に行えます。弊社では管理データの整形を行い、機能的に管理できる会員管理用データベースソリューションについてもご提供しております。
セミナーの参加登録管理で困っています。
データベースを使用し、参加登録に関わる申込受付、入金管理、参加証送付等業務を一元管理いたします。また、参加者からのお問い合わせ窓口設置も可能です。
試験問題の収集管理は出来ますか。
担当委員配布用の試験問題作成・収集ソフトの作成から、データ回収・更新など、セキュリティ保護のもと、管理いたします。併せ、会議等で検討される資料出力についてもご対応いたします。
このページの先頭へ