よくあるお問い合わせ
お問い合わせ

What's new

more
HOME  >  S1Mワークショップ

S1Mワークショップ

S1Mワークショップ

ScholarOne Manuscripts(S1M)をご利用の皆様に、システムの操作方法や機能をよりご理解いただくための場として『S1Mワークショップ』を定期的に開催しています。

第12回「事務局画面の各種機能、メールテンプレート調整、レポート作成について」

日時:2019年11月12日(火曜日)~14日(木曜日)14:00~17:00
会場:杏林舍 1F会議室

第11回「事務局画面の各種機能とv4.23で追加された機能について」

日時:2018年10月16日(火曜日)~18日(木曜日)14:00~17:00
会場:杏林舍 2F大会議室

第10回「事務局で使える便利機能について」

日時:2017年10月24日(火曜日)~26日(木曜日)14:30~17:00
会場:杏林舍 2F大会議室

第9回「Cognos Reportの操作について」

日時:2016年12月6日(火曜日)~7日(金曜日)14:00~17:00
会場:杏林舍 2F大会議室

第8回「投稿論文の基本的な処理や他のロールの作業を知り、投稿受付から入稿までの一連の操作を確認しましょう!」

日時:2016年5月24日(火曜日)14:00~17:00
会場:杏林舍 2F大会議室

第7回「Cognos Reportの操作について」

日時:2015年10月27日(火曜日)~30日(金曜日)14:00~17:00
会場:杏林舍 2F大会議室

第6回「E-mailテンプレートの使い方について」

日時:2015年5月26日(火曜日)~27日(水曜日)14:00~17:00
会場:杏林舍 2F大会議室

第5回「S1Mの基本操作(ビギナー向け)」

日時:2015年3月24日(火曜日)~26日(木曜日)14:00~17:00
会場:杏林舍 2F大会議室

第4回「事務局画面の各種機能」

日時:2014年12月2日(火曜日)~5日(金曜日)14:00~17:00
会場:杏林舍 2F大会議室

第3回「E-mailテンプレートの使い方について」

日時:2014年5月27日(火曜日)~29日(木曜日)14:00~17:00
会場:杏林舍 2F大会議室

第2回「Cognos Reportsの操作について」

日時:2014年3月25日(火曜日)~28日(金曜日)14:00~17:00
会場:杏林舍 2F大会議室

第1回「S1Mの基本操作(ビギナー向け)」

日時:2014年1月28日(火曜日)~30日(木曜日)14:00~17:00
会場:杏林舍 2F大会議室

第1回はビギナー向け(ユーザー歴:運用開始前から2年まで)の内容で、当初は1回のみの開催を予定していましたが、予想以上のご応募があり、1月28~30日に同内容で3回開催し、計23学協会様にS1Mの操作を習得していただきました。

参加者の皆様から、ご感想として「明日からの業務に活かせるポイントがたくさんありました」「次回も参加させていただきます」など、様々な嬉しいお声をいただきました。

また、委員会資料作成のための「レポート機能」や「事務局ダッシュボード上にある各種ツール」について詳しく知りたいとの多数のご要望がございましたので、これらのテーマは今後取り上げていくつもりです。

このページの先頭へ